ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(もう一度九酔溪)

今日の写真(もう一度九酔溪)  2012.11.11 Sun


cb10400a.jpg
機材:Nikon D800+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

先日まだ色づいていなかった大分の九酔溪へ、再び足を運んできました。
今回は時間的にここだけ。他はどこにも寄かず、写真撮ったらトンボ返りです(^_^;)。
もうちょっと近かったらな。。




cb10400b.jpg
機材:Nikon D800+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

今日の写真はすべて九重夢大吊橋の上から撮ったものですが、そこから真下を覗いてみました。
真上から紅葉した木々を見る機会はあんまりないので、グラフィカルな色の造形に興味を惹かれます。




cb10400d.jpg
機材:同上

そういうわけで、少し位置を変えた見下ろしショットをもう1枚。
ここの紅葉は様々な色が混在していて、どの一部分を切り取っても変化のある景色になりますね。




cb10400c.jpg
機材:同上

この日、紅葉はまさに見頃だったのですが、曇り空に時折太陽が顔を出すという天気でした。
さらにずっとガスで霞んでいたので、遠い広景はいまひとつで残念でしたが、この時期に行けたことに感謝します(^_^)。


「今日の写真」を全部見る




▼Nikon D800/D800Eを楽天でさがす
▼Nikon D800/D800EをAmazonでさがす


▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II を楽天でさがす
▼AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II をAmazonでさがす


▼AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを楽天でさがす
▼AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをAmazonでさがす

nikond800

Comments

name
comment
photowindthought : URL すごい行動力!(^∀^)ノ

#558ktY.2 Edit  2012.11.13 Tue 08:06

わざわざ出向くだけの価値有り
ということでしょうか。
やはり秘境の紅葉たちは色づき方が
様々で鮮やかですね。
私も一度は行ってみたいと思います。

外から眺めた感じでは
イチョウはきれいに色づいているみたいですね。
モミジはあと一週間くらい先でしょうか。

先日、御船山楽園のライトアップを初めて
見に行きました。
ここ一週間くらいが見頃だと思います。

BONZO : URL

#- 2012.11.13 Tue 19:19

今日は晴れたり雨降ったり強風が吹いたりして、へんな天気でした。
カエデも日一日と色づいてきてますが、もうちょっとという感じですね。
ちなみに今のところ、あんまり色合いは美しくないです・・。

御船山楽園の写真、昨夜拝見しました。
すばらしく良い時間に行かれたようですね!
昨年は僕も夜に行きましたが、昼間の御船山はどうなのでしょうね。

九酔溪の紅葉もとても美しいですよ。
ただ全体に遠目で紅葉を楽しむことになるので、写真撮るのには、ちょっと変化がつけにくく、僕なんかは望遠主体になっちゃいますが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可