ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > 今日の写真(ダンボーくん)

今日の写真(ダンボーくん)  2012.11.25 Sun


danbocb21400a.jpg

今日はちょっと趣向を変えたものを。
これはフィギュアで、「リボルテック・ダンボー」と言うそうです。



danbocb21400b.jpg

Amazonオリジナルグッズをみていて見つけたこのダンボー、どうやら元はあるアニメのキャラらしい。
主人公がダンボールをかぶってロボットの役をするという設定の場面で出てきたものがフィギュア化され、それをAmazonがアレンジしたのがこの製品みたいです。

人形関係にはまったく興味のない僕ですけど、一目で気に入ってしまいました。特にamazon.co.jpのロゴが(笑)。
購入して、そとに持ち出してちょっと撮ってみたのが今日の写真です。
一時期、一部女性の間で流行った、何とかという人形を持ち歩いて景色と一緒に写真を撮ってたのと同じようなもんですね。



danbocb21400c.jpg

目も光ります。
なにしろ四角いのでポーズは限られますが、手足と頭は一応可動します。



danbocb21400d.jpg

なんだろう、どこか哀愁さえ感じるダンボール人形(笑)。
あ、でもほんとのダンボール製じゃなくて、プラスチックでできてます。
これは全長13cmの「ダンボー」ですが、8cmの「ダンボーミニ」もあるみたいです。

「今日の写真」を全部見る



▼リボルテック・ダンボーをAmazonでさがす

Comments

name
comment
photowindthought : URL オホホホ。。。(^w^)

#xpgnGi0U Edit  2012.11.27 Tue 08:26

良い感じの切り取りになりましたね~。
同じポーズでも背景によって
ずいぶんと違う感じに思えてきます。
哀愁漂う中で何か訴えているかのよう…。
まさか目が光るとは!

BONZO : URL

#- 2012.11.27 Tue 15:55

ちょっとユニークな人形でしょう?w
なんでなのか、妙に気に入ってしまいました。
また撮りましたので、後日アップします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可