ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > Appleキーボード壊れた

Appleキーボード壊れた  2012.12.31 Mon

aplkbcc20.jpgMacProで使っているApple Keyboardが壊れたので新しくしました。

PowerMac G5の時代に購入し、MacProになってもそのまま使い続けて5年と2ヶ月。
かなり使用したのはたしかですけど、耐久性はそれほど良くないかな?
ただ、よく使うキーの表面がピカピカになっていても、キーの刻印はまったく消えてないのは立派です。

最近、MacProがスリープから目覚めないことがよくあって、今回キーボードの故障発覚で「これが原因だったのか」と思ったものの、その後も復帰できない症状は続いててガッカリ。。

ちなみに上の写真は、手前が新品、奥が故障したキーボード。新品はMacProに付属してたものです。
経年のせいか、キータッチが結構違います。
それにしても5年の間にずいぶん汚れてました(^_^;)。

知人から頂いたAppleワイアレスキーボードも持ってはいるんですが(現在子供部屋のG5で使用中)、特にキーボードにワイアレスである必要をそう感じないのと(電池切れも面倒ですし)、テンキーが無いことが理由で、今もケーブル付きのフルキーボードを使ってます。
せめてテンキー付きのワイアレスが出ないかなあ。


さて、また1年が終わりました。
みなさんにとって2012年はどんな年だったでしょうか。
僕は・・・いろいろと実感し、また考えさせられた1年でした。いいことばかりじゃありませんよね。
でも無事に過ごせたことを喜んで新らしい年を迎えることにしましょう。


▼Apple Keyboardを楽天でさがす
▼Apple KeyboardをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可