ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > アルミのiPhoneホームボタン

アルミのiPhoneホームボタン  2013.01.15 Tue

ipnbtncc28a.jpg表題のとおり、iPhoneにアルミ製ホームボタンを付けました。
付けましたと言っても両面テープで貼るだけですが(笑)。

買ったのはこの製品。1個320円と廉価ですけど、品質感は高いです。

僕は電源ボタンマークを選びましたが、通常のホームボタンと同様の角丸四角形はもちろん、アップルマークマイクロフォン柄など、7種類から選べます。
ボタンの色も6色用意してあるようです。

最初は3個セットのを買おうとしてたところ、この電源ボタン柄を見つけて気に入り、1個から買える事もあって別の買い物のついでに購入。
この他にも、最近はアルミ製のホームボタンがいくつもあるみたいです。

僕は現在、iPhone5に強化ガラスフィルムを貼ってます。
通常のフィルムと違って非常に硬くて傷が付きにくく、iPhoneのガラスと遜色のない感触と指滑りだし、指の脂や汚れも付着しにくく、付いてもさっと一拭きでキレイになるのでとても気に入ってるのですが、ちょっとブ厚いんですよね。
使用には問題ないとはいえ、ボタン部分に結構な段差を感じていたので、このホームボタンシールで埋めようと考えたというわけ。

買ったボタンは薄く作ってあるため結果はツライチとまではいきませんでしたが、ボタンのほうがわずかに沈んでいる状態は、なかなかいい具合です。

グミみたいなシールと違い質感高いですから、iPhoneに貼ってみてもし気に入らなかったとしても、何か持ち物に貼っとけばちょっとしたシャレにはなるでしょう。この値段ですしね。おすすめです。


▼iPhone用アルミ製ホームボタンを楽天でさがす
▼iPhone用アルミ製ホームボタンをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可