ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 3回転半

3回転半  2013.02.09 Sat

maod209.jpgフィギュアスケート四大陸選手権で浅田真央ちゃんがようやくやってくれました!

オハコだったトリプルアクセル。
公式戦での成功は2年ぶりくらいでしょうか。
演技のあとのあの笑顔も久しぶりに見た気がします。

いや、長かった。
スポーツ選手にはこうしたいわゆる「不調」な時期は誰にでもあるのかもしれません。
でも以前の真央ちゃんからは、まったくそんな不安要素を感じることがなかっただけに、この2年間は『一体どうしたの』という気持ちでいっぱいだったのは僕だけではないでしょう。

現在2位以下に大きな差を付けてるとはいえ、明日のフリーがどうなるかはわかりません。
けれど、今回トリプルアクセルを成功させた事は、この先大きく意味のあることでしょう。

ともかくよかった。
明日もがんばれ。

Comments

name
comment
photowindthought : URL 同感です。

#xpgnGi0U Edit  2013.02.12 Tue 08:20

アスリートたちのスランプは
大変な重圧だと思います。
ましてやトップアスリートとなると
背負う物が違いますからね~。
ショートプログラム滑走前の
練習の時に
3アクセルを決めたときの
あの大歓声!
目頭がジーンとなりました。
待ちに待ったファンの気持ちが
あの歓声に凝縮されていたようにも感じました。

いもうと : URL

#- 2013.02.12 Tue 12:01

女子は素晴らしかったけど、高橋選手が残念だった....

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可