ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > ダンボーのバッテリー

ダンボーのバッテリー  2013.06.12 Wed

danbod609800.jpg大小買ったダンボーのAmazonバージョン
今度はそのダンボーのモバイルバッテリーが出たという記事を読んで、すぐAmazonをチェックしたのですがすでに初回分は売り切れ。次回入荷を待つしか無いと思っていました。

ところが先日AUGM長崎に参加したところ、メーカーであるcheeroさんが参加されており、わずかな数だけだがその場で販売されるという事でした。
意外に購入希望者が多く急きょ抽選になり、クジ運の弱い僕もなぜか当選。購入してきました。

正式名称を「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー」と言います。
バッテリーをダンボー親子と一緒に窓際で撮ったのが上の写真です。
見ての通り、色も雰囲気もぴったり合ってます。「amazon.co.jp」バージョンでないのがちょっと残念。

バッテリーとしての機能は、2.1Aと1.0Aの2つの出力用USB端子があって、iPhone・スマホをはじめ、iPadにも充電可能。もちろん3DS・PSPなどのゲーム機やモバイルWiFiルータなどにも使えます(すべてケーブルは用意する必要あり)。
付属品は、バッテリーへ充電するための短めのケーブル(USB---microUSB)と、専用の麻製ポーチ。


容量も10400mAhと多く、残量計も5個のLED表示でわかりやすい。
スマホの普及にともない多く出ているモバイルバッテリーですが、このcheeroさん製がコストパフォーマンスだけでなく信頼性などにもすぐれるというもっぱらの評判ですから、エネループなどお持ちでない人はこのダンボー(またはそうでない普通のバージョン)は良い選択かと思いますがいかがでしょう。

ただしこのダンボーバージョン、現在Amazonのマーケットプレイスで、良くない業者がとんでもない値段つけて売ってるようです。定価は3750円です。


▼cheero Power Plusダンボーバージョンを楽天でさがす
▼cheero Power PlusダンボーバージョンをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可