ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > 8 Ball Pool

8 Ball Pool  2013.10.29 Tue

billida18.jpg最近iPadでゲームアプリ「8 Ball Pool」をよくやってます。

名前のとおりビリヤードゲームで、8ボール専用。
8ボールとは、15個すべてを使い、ブレイク後にハイボール(ストライプ)7個、またはローボール(ソリッド)7個を自分の玉と決めて、それらをすべてポケットに入れたあと(順不同でOK)、最終的に8番ボールを入れた者の勝ちというゲームです。

これをネット上の人と対戦するアプリが「8 Ball Pool」。

手玉の動きがちょっと違うなぁと感じる部分はあるし、薄く当てるショットやクッションに付いてるボールがやたら入れやすかったり、3ファール負けがなかったりと、本物のビリヤードを知ってるほど違和感を感じることもあると思います。

でもそれはそれ。
そのへんも含めてゲームソフトとして割り切れば、かなり楽しめるiOS用アプリです。対戦相手も世界中の人々。
僕はやった事がありませんが、特定の友達との対戦も可能なようです。

iPad持っててビリヤードに興味ある方はぜひ。

8 Ball Pool™ - Miniclip.com(App Store)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可