ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPad Air購入

iPad Air購入  2013.11.04 Mon

ipadairdb03.jpg表題どおり、iPad Airを購入しました。
11月1日の発売日、WiFi版は近所のソフトバンクやヤマダ電気には入荷しないと聞いてましたので、オンラインのApple Storeで注文し、3日に届きました。

最初に感じたのは、やはり軽いこと。
横幅が狭くなったり薄くなったりもしてるのですけど、iPadを毎日使ってると、何よりこの軽さが印象的です。

これまでのiPadは正直「ずっしり」した重さでしたが、Airではその言葉はあてはまりません。
もちろんiPad miniほどではないのですけど、厚みがminiと同じになった事と合わせて、これならカバンに入れてもちあるくのもアリかなという気がしています。

まだ届いていませんが、スマートカバーも注文中です。
iPad(3)の革製スマートカバーの質感が良かったので、スマートケースも考えなくはなかったのですが、本体の薄さをできるだけ活かしたいのと、値段(9400円は高いですよ)で前者にしときました。
僕のiPad miniはケースに入れておらず、そのままカバンに入れてよく持ち運んでいて、裏面は意外に傷つかないとわかっていた事もあります。

でもこれらカバー、黄色も青も緑ももっと彩度を落としたシックな色合いのを用意してほしいところ。
今回のスマートカバーも、mini用と同様にPRODUCT REDの赤色が「真っ赤」みたいなので、僕みたいなオッサンには消去法で黒しかないですもん。

というわけで、今回のiPadはAirにしました。
mini Retinaはスルーします。


▼iPad Air用ケース・フィルムを楽天でさがす
▼iPad Air用ケース・フィルムをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可