ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iPad Airやっぱりイイ

iPad Airやっぱりイイ  2013.12.18 Wed

ipadairdc16.jpgiPad Air購入からひと月半、毎日使っています。

これまで使ってたiPad(3rd)より軽いことで、たとえば家の中で寝転んでWebを見たりするのがとても楽になりました。

そして薄くなったことで、普段のカバンに入れて持ち出すことにためらいがなくなっています。
Airはケースに入れていないこともあり、iPad miniとほぼ同じ薄さのボディによって、ほんの何ミリとはいえカバン内でのおさまりの良さが以前のiPadの比ではありません。
購入時、Airにするかmini retinaにするか、ちょっとだけ迷いましたが、僕の場合は大きいほうにして良かったです。

iPhoneでテザリングできるようになってからは、iPadを持ち出す意味も大きくなってます。
薄くなったのに電池の持ちがあいかわらず非常に良好なのも特筆すべき点。
ここまでとは言いませんが、iPhoneも今の2倍くらい持てばなぁ。



ipn5sdc16.jpgさてそのiPhone5Sですが、昨夜寝る前にバッテリー40%残っているのを確認していたにもかかわらず、6時間後に目覚めたとき、完全に放電しきっていました。

もちろん動画や音楽を再生していたわけではありませんし、画面が消えているのも確認していました。
その後、満充電してからの減り方はいつもと変わりないようです。
タスクに入っていたアプリは、電話やらメッセージやらLINEやらの、ほとんどいつもと同じ。
唯一、音楽の再生速度を変えたり音程を変化させて聴くことができる「Jam Player」が起動していました。もちろん再生は止めた状態でしたが、もしかしてタスクに入ってるだけで結構な電力を消費してるのかな、これ。


▼iPad Air用ケース・フィルムを楽天でさがす
▼iPad Air用ケース・フィルムをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可