ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > Amazonカード復活

Amazonカード復活  2014.02.01 Sat

amzcrde130.jpgAmazonのクレジットカードが復活しました。
正式名「Amazon MasterCardクラシック」と言います。

数年前、CITIバンクと提携したカードがありましたが、なぜか1年半ほどで終了してしまっていました。
今回は三井住友との提携ですがVISAは選択できず、マスターカードのみ。まぁ、Amazonでの買い物に使うのがほとんどでしょうから問題ありません。

カード使用100円ごとに10ポイントが貯まります。
ただこれはAmazonギフト(ポイント)とは別の「Amazonクレジットカードポイント」であり、10ポイントで1円分。
よくある1%還元ということですね。
Amazonでの買い物に関してはポイントが1.5倍になるので、1000円買って15円分付与されるわけです。

そのAmazonクレジットカードポイントは、Amazonギフト券として付与されるそうですが、それは25,000ポイント毎に自動交換ということ。
つまりこのカードを使った買い物の合計額が25万円(ポイント1.5倍のAmazonでの買い物なら16万7千円ほど)に達すれば、2500円のAmazonギフトがもらえるという事のようです。

会費は年1350円ですが、年一度でもカードを利用すれば不要なので、このカードを検討する人なら、実質無料になる人のほうが多いでしょう。

もちろんAmazon大好きな僕はすぐ申し込みました。数日でカードが届きました。
午前9時〜午後7時までの申し込みなら、即時審査され、その日のうちにAmazonでの買い物に利用できるようです。

「クラシック」カードの他に、Amazon MasterCardゴールドというのもあって、こちらは入会ボーナス3000円分、Amazonプライム無料、旅行保険などの利点はあるものの、年会費
10500円ですから、それほどうまみはないかな。
何より、カードの色が「クラシック」のほうがダンボール風(しかもツヤ消し)で好きなのです。
ダンボー柄ならもっと嬉しかったところですが(笑)。

今ネット通販はTVCMでお馴染みの楽天カードをメインに使っていますが、楽天市場での買い物以外は少しずつこちらに切り替えていくつもり。
Amazonと同じくらいよく使うけど、実は楽天ってあんまり好きじゃなかったりするのです(^_^;)。すみません。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可