ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(庭の春)

今日の写真(庭の春)  2014.03.23 Sun


e316400a.jpg
機材:Nikon D300+AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおり、春っぽく暖かい日が増えてきました。
何か咲いてないかと庭をひとまわりしてみたところ、ユキヤナギとタンポポの花を見つけました。
満開のユキヤナギは全体を撮りたいところですけど、まわりの景色は公開するほどのものではありませんので、クローズアップのみで(笑)。



e316400b.jpg
機材:同上

地味な色ですが、タンポポの一種です。

こういうのを撮るときは、D300のほうを主に使っています。
同じレンズでもAPS-Cのほうがアップになるという事よりも(画素数の差によって、同等にトリミングしてもD800のほうがピクセル数的にはむしろ大きいです)、保存に使うHDDの消費が少なくて済むからです(^_^;)。
そう高感度になることもないし、プリント用ではないので高い解像度も必要ないですもんね。


「今日の写真」を全部見る


▼AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8Gレンズを楽天でさがす
▼AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8GレンズをAmazonでさがす

nikond300

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可