ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 友人の帰省

友人の帰省  2014.05.05 Mon

147e505.jpg仕事で遠くへ行って長い旧友が、この連休を利用して数日間帰省してきました。
僕よりもずっと早くからのアルファオーナーで、2台目となる147で700kmほどを走っての帰省でした。
最近ジュリエッタを買った友人と3台並べて写真を撮りたいと話していたのですが、諸々の事情でこれは実現できず。

しかし親友との久しぶりの時間を過ごせました。

久しぶりにこうして会うとつくづく思うのは、子供の頃からの友人は本当にダイジだなぁということ。
何年も間が開いても、それぞれの立場が変わっても、会えば昔と同じように話せ、あの頃に戻れる。
皆それぞれ仕事や家庭での心配、悩みもあるに違いないけれど、こうして会って話していると、まるで何も考えず自由にアホな事やっていた学生時代のようです。

客観的に見れば、まったくもって無意味で無意義な時間かもしれません。
けれど僕らにとっては、とてもとても大切なひとときです。
シワが増えシミが増え、髪は減って腹が出てきても、いや、そんな年になったからこそ余計にそう思います。
今回もみんな無事で集まれた事に感謝しながら、次の再会を楽しみに待つとしましょう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可