ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > X-T1買った。しかし。

X-T1買った。しかし。  2014.05.07 Wed

xt1e506b.jpgカッコいいなと思っていた、フジフィルムのX-T1。
買ってしまいました。

まだ室内での試写のみなので、画質や色については何も書けません。
操作系については、今となってはやはり独特。
「ダイヤルを回して値を直接選ぶ」のが、必ずしも使いやすいとも思いません。

けれどやっぱり格好良いのです。サイズ感、質感もいい。
予算の関係で(苦笑)、しばらくはキットレンズだけですが、これでも風景を撮るつもりでいます。(僕の苦手な)スナップ系にも良さそうですね。
このレンズ、18-55mmと焦点距離は普通ですけど、F2.8-4.0とキットレンズとしては明るいし、外装も含めコストをかけて作っているようで好印象です。


とまあ、このX-T1で楽しもうとは思ってるのですが、ほぼ同時にトラブルもありました。
いえカメラに問題はありません。

このX-T1を買ってカメラ屋の駐車場から出ようとして停止していたら、横の車がバックしてきてゴッツンされてしまったのです。
身体に影響あるような事故ではまったくないし、ドアとフェンダーの傷そのものはほんとにたいした事ないのですけど、車の傷って修理するとパネルごとの塗装が必要になる事も多くて、結構な金額かかってしまうのですよね(+_+)。
しかも保険や警察への事故報告など、手続き・書類も面倒なはず。

相手はおじいちゃんでしたし、「このくらいいいですよ」と言いたいところだったのですけど、なにしろ結構大きな買い物の直後ですし、喫緊にタイヤも交換が必要、またこの初夏には2台の車検も控えてるしで、現在の僕は現実的に「おおきな人間」になる事ができませんでした。

カメラ買ってわずか3分で、喜ぶ間もなく別の気がかりが発生してしまったというお話しでした。

FUJIFILM X-T1で撮った写真を見る



▼FUJIFILM X-T1を楽天でさがす
FUJIFILM X-T1をAmazonでさがす

fujixt1

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可