FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > iPhone6ケースにステッカー

iPhone6ケースにステッカー  2014.10.04 Sat

ipn6ea01a.jpg久しぶりにカッティングマシンを活用しました。
iPhone6ケースに貼るステッカー作りです。

使ったのはクラフトロボCC200-20
もうだいぶ前に生産が終了した機種ですが、今でもIllustrator対応のプラグインを更新し提供してくれてるのは嬉しい。昔、さっさと見限られたステカとはえらい違いだ(笑)。
今ならシルエット・カメオという事になりますね。CC200-20より大きいサイズのカットができちょっと羨ましいです。

さてイラレ上ではたいして考えもしていなかったのですが、実際iPhone6サイズにカットすると、細かいとこがホントにこまかくなってしまって、カス取りがたいへんでした。これに写ってるクラフトナイフの先端じゃ間に合わず、一番小さいところは針を使いました。
肉眼じゃもう全然見えないので、ルーペと照明が必須です(^_^;)。


ipn6ea01b.jpgようやくカス取りが完了したの図。
目と肩が疲れてます(笑)。

これをSPIGENの「シン・フィット(クリスタルクリア)」というケースに内側から貼りました。


他にはどこにもない、オリジナルケースのできあがり。
ipn6ea01c_201410020040184ee.jpg


▼iPhone6・6 plusグッズを楽天でさがす
▼iPhone6・6 plusグッズをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可