ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > X-T1用の望遠レンズ

X-T1用の望遠レンズ  2014.11.24 Mon

xf55200eb21.jpg半年前に買った、フジフィルムのX-T1。
外観から入ったクチですが、使ってみて予想以上に気に入ってます。

X-T1のサイズと重量は散歩に持って歩いてもほとんど気になりません。
しかも写りは一級品。情報量の多い写りをしますし、色も良い。
使ってみて、写りを信頼できるカメラとつくづく感じています。
キットレンズの18-55mmにしても、作り・写り共に非常に優秀です。

ただ僕が移動する範囲なんてたかが知れてますから、「みんなおんなじ写真」にならないためにも、もうちょっと風景の切り取りをしたいとはずっと感じています。

というわけで、望遠ズームを買いました。
比較的お手頃なXF55-200mmです。フジXマウントでは選択肢はほとんどないんですけどね(笑)。

標準ズームとこの望遠で、画角的に僕が必要とするほとんどの撮影に対応できそうです。
もちろんここイチバンっていう時や、超広角はメイン機のニコンに頑張ってもらいます。
でも散歩中の撮影が多い昨今の僕。出番はフジのほうが多くなるんだろうな、きっと。


▼FUJIFILM X-T1を楽天でさがす
▼FUJIFILM X-T1をAmazonでさがす


▼XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを楽天でさがす
▼XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをAmazonでさがす

fujixt1

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可