fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > XF55-200mm修理完了

XF55-200mm修理完了  2014.12.10 Wed

f55200ec10a.jpg買ったばかりなのに落として壊してしまったフジのXF55-200mmレンズ。

FinePixクイックリペアサービスに直接連絡し、修理を依頼していたのですが、10日ちょっとで戻ってきました。
機能に関係のない外装のキズはそのままにして、故障個所の修理と各部の点検を行ってもらっています。
ちなみにAppleと同じように、ピックアップ&デリバリーによる修理で、箱などを用意する必要もありませんでした。


f55200ec10b.jpg電話で聞いていたとおりの代金と修理個所明細。
パーツ交換は絞りリングだけだったようで、部品代は1000円。それに技術料つまり作業賃が1万円と、送料・消費税で計13458円。
まぁ、妥当な額でしょうね。

逆付けにしていたフードが緩衝材になったおかげかレンズなど高価な個所の損傷がなかったため、このくらいで済んだわけですが、それでも購入直後でしたし出費は痛いです。
でも100%自分の不注意なので仕方ありません。

まだ2、3回しか使っていませんが、6万円程度という価格よりずっと優秀な写りをするレンズだと既に感じています。
X-T1カメラ本体も、そのキットレンズも期待以上に良いですし、近いうちにレビューでも書こうと思います。
ああ、それよりもう落とさないように注意しないと(苦笑)。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可