FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > iPhoneガラスを水晶化?

iPhoneガラスを水晶化?  2014.12.18 Thu

ipnec18.jpg記事を見て、「クリスタルガード・グラスアーマー」を買ってみました。
下の動画を見れば試してみたくなります(笑)。

この製品は、iPhoneなどのガラス面に塗って、表面を「水晶化」して強化するというモノ。化学的変化をおこさせるもので、コーティング剤とは根本的に異なるそうです。

ガラスと水晶はどちらも主に二酸化ケイ素からできており、成分的にはほぼ同じで、分子の結合具合が異なるというような事を聞いたことはありましたが、そんなに簡単に変化するものなのかどうか、僕はまったく知りません。
でも動画を見ると効果はすごいものがあるようです。

言うまでも無く自分のiPhoneで耐スクラッチ性能を実験する気にはなりませんし、たった1mlしか入っていないので無駄遣いもできませんから(笑)、もし効果を試すとなれば動画撮りながらやってみたいですね。

施工した感じでは、汚れが付きにくくなる事と、ついた汚れが拭き取りやすくなった事が確認できました。
指すべりも良くなったかな?
とはいえ見た目には何ひとつ変化はありませんから、レビューはなかなか難しいです(^_^;)。
表面を電子顕微鏡で見てみたいものです。




▼クリスタルガード・グラスアーマーをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可