FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 食べ物飲み物 > リンドールの輪

リンドールの輪  2015.04.18 Sat

lintzf416.jpgオッサンになってもチョコレート好きは相変わらずの僕ですが、最近気に入ってよく食べているのがリンツのリンドール

この真ん丸なチョコレートは、表皮部分と中身が別のチョコで作られています。
溶けやすいのでまったく夏向きではないのですが、逆に低い気温下で食べるとどちらも硬い。

いろいろやってみて気に入っているのは、気温25度前後。きちんと形を保ち指で持てるけど、噛むと中のチョコがトロリと溶けている状態になって非常に美味しい。

わりと味が濃い目のチョコで、僕はこれを食後に1個だけ食べることが多く、その時間は家族と会話しているか、テレビ(ビデオ)を見ているか。
食べるのはすぐですから、その後の手持ちぶさたというか、それまで捨てていた包み紙を、ある時からなんとなく五角形に折りたたんでました。
それがだんだんたまってきて、これまたなんとなく繋げてたのですが、それがついに輪になりました(笑)。

いや、言うまでもなくこれで何かするわけではありません。
そのうちこのままゴミ箱行きなのですけれど、小さな小さな達成感の報告ということで(笑)。


▼リンツ・リンドールチョコレートを楽天でさがす
▼リンツ・リンドールチョコレートをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可