ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(瀬詰崎の修学旅行生)

今日の写真(瀬詰崎の修学旅行生)  2015.05.30 Sat


f530400a.jpg
機材:Nikon D800+AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

昨日夕方、娘を連れて口之津の瀬詰崎灯台へ行って来ました。
もちろん目的は夕焼け。この季節、陽の落ちる方角が灯台と重ならないのはわかってましたが、空が焼けてくれればいいなと。
結果としてはいつものとおり全然だめだったのですが、ちょっと面白い出会いがありました。
それがこの子たちです。



f530400b.jpg
機材:同上

最初は近くの学校の部活の子たちだろうと思ったのですが、話してみるとこのかわいらしい子揃いの5人組は、修学旅行で来ている滋賀の中学生ということ。
なんでも行き先の家庭に、短いホームステイをするのだそうです。
引率の先生だと思っていたイケメンのお兄さんはステイ先の家の人でした。

あまり詳しくは聞きませんでしたが、全体では200人以上ということで、協力してくれる多くの家庭があるということなのでしょう。
正直、最初はこんな何も無い(・・わけではないのですが、中学生の旅行先としては一般的にウケないかもしれないと思われる)ところになぜ?と思いましたが、いや、これはなかなか面白い修学旅行ですね。


f530400c.jpg
機材:同上


「今日の写真」を全部見る


▼Nikon D800/D800Eを楽天でさがす
▼Nikon D800/D800EをAmazonでさがす


▼AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを楽天でさがす
▼AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをAmazonでさがす
nikond800

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可