ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > iMacのHDDが交換される事に・・

iMacのHDDが交換される事に・・  2015.06.21 Sun

imacf621.jpgアップルがiMac (27 インチ) 3TB ハードドライブ交換プログラムを発表してました。
HDDになにかしらのトラブルが発生する可能性があるっていう、いわゆるリコールのひとつです。

うちのシリアル番号を入力してみると、予想どおりの「あたり」。
クジ運やジャンケンは最弱な僕ですが、こういうのだけ高確率で当選します(苦笑)。

購入から2年たち、すでに使用時間はかなりのものになると思いますから、物理的な可動部分があるHDDを新品にしてもらえるのは嬉しいのですが、修理中このメイン機が使えないのが不便というだけでなく、戻ってきたときにバックアップからリストアする必要があるのがとても面倒なのも事実です。
時間がかかるのは言うまでもなく、リストア後に設定やアクティベートなどが必要になるものも何かしらあるでしょうからね。

以前、スタンド部が壊れるというめずらしいトラブルで修理に出したら、他にもいろんな部分が交換されて戻ってきたうちのiMac。
今回ハードディスクが交換される事になり、また少し若返りそうです(笑)。

引き取りを数日後に予約しましたから、それまでにいろいろやっておかないと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可