ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(3月24日の夕暮れ)

今日の写真(3月24日の夕暮れ)  2016.03.25 Fri


g325400a.jpg
機材:Panasonic LUMIX DMC-FZ1000
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

昨日の散歩中での1コマです。
本明川と半蔵川が合流するこの場所は、いつ来ても犬の散歩をしている人たちと出会います。すでに顔見知りになっている方が何人もいて、いつもかわいいワンちゃんたちに癒されています。
ただ、犬の名前は知ってるけれど飼い主さんの名前はほとんど知りません(笑)。



g325400b.jpg
機材:同上

そして毎回空を見上げては、それなりに雲が出ている日ならカメラをインターバル撮影にセットして散歩です。
とはいえ、せいぜいこのくらいの夕景が多いですね。なかなか良い雲には出会えません。
一面が雲だったり、逆に晴天すぎる日は、そのままカメラを首にかけて歩いてます。

ボディは大きいパナソニックFZ1000ですが重量は一眼レフと比べればずっと軽く、散歩中持ち歩いてもたいして気になりません。広角から望遠まで1台でまかなえますし、画質も悪くない。撮影目的で出かける事が減ってしまっている事もあって、最近はこればっかりです。
この写真のようなタイムスタック用のインターバル撮影で一度に数百枚撮る事も多く、この1年間の撮影枚数は他のカメラとは比較にならないくらい伸びてます。
実用本位で考えるなら、その価格も含め実に良いカメラですね。

FZ1000で撮った写真を全部見る
タイムスタック写真を全部見る
「今日の写真」を全部見る


▼Panasonic LUMIX DMC-FZ1000を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-FZ1000をAmazonでさがす
dmcfz1000

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可