fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(大原三千院にて)

今日の写真(大原三千院にて)  2016.06.18 Sat


g617400a.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

前回と同じく京都です。
滞在中、唯一純粋に観光目的で訪れた大原三千院。
並んだ童地蔵。数ある三千院の見所の中でも有名なもののひとつなのだそう。



g617400b.jpg
機材:同上

切り株の穴の中にクモの巣が2段に張られていました。



g617400c.jpg
機材:同上

水場が多いのでカエルも結構見かけます。
今回は標準ズームしか持参しなかったのですが、望遠が欲しいシーンも多かったです。
観光旅行(特に海外)といえばなぜか「広角レンズを」と画一的にすすめられる方は少なくありませんが、いかにもその場所です!という定番の絵はがき的な構図以外も撮ろうとするなら望遠も持って行くべきと思ってます。
僕くらいのセンス程度じゃ超広角1本だとどこ撮っても似たような写真になってしまいますもん(笑)。



g617400d.jpg
機材:同上

いつか紅葉時期のこの場所へ、今度は写真撮るために行きたいですね。
もっとも、良い時期は人出がすごそうですが。

「今日の写真」を全部見る


▼FUJIFILM X-T1を楽天でさがす
▼FUJIFILM X-T1をAmazonでさがす
fujixt1

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可