ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(雲の上から)

今日の写真(雲の上から)  2016.08.24 Wed


g824400a.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

いつも下から撮っている雲を、僕としてはめずらしく上から見下ろしました。



g824400b.jpg
機材:同上

よく乗ってた頃はとくに何も思わなかったこうした景色も、久しぶりに見るととても新鮮です。
というのも、たしか18年ぶりの上京、そしてほぼ同じくらい久しぶりの飛行機だったのです(笑)。



g824400e.jpg
機材:同上

完全プライベートで、旧友たちの集まりに参加する事が主な・・いえそれのみが目的の旅行。実際他にはほとんどどこにも行ってません。暑いの苦手ですしね。

帰って来るはずだった一昨日、ちょうど台風9号が関東へ上陸し滞在が一日延びてしまったうえに飛行機が大幅に遅延して、こちらでの予定やすべき事が入っていた昨日はドタバタしてしまいましたが、旅行自体は友人達のおかげでたいへん楽しく過ごす事ができました。



g824400d.jpg
機材:同上

下に見えているのは、おそらく瀬戸大橋です。手前が岡山側でしょう。



g824400c.jpg
機材:同上

これだけ長いこと行っていないと、東京の街がどうこう言う前の段階からしていろいろ変わってます。航空券をネット予約したのも初めてなら、Suicaの使い方さえ知りませんでした。ハサミ持った駅員さんが改札にいないとは(笑)。
なんとかそれらをクリアできた今、次回の旅行のハードルはやや低くなったかもしれません。
今回集まりの写真以外は飛行機の窓からしか撮らなかったので、そのときは街の景色も撮ってみたいところですね。

「今日の写真」を全部見る


▼FUJIFILM X-T1を楽天でさがす
▼FUJIFILM X-T1をAmazonでさがす

fujixt1

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可