fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > 2年ぶりの新iPhone

2年ぶりの新iPhone  2016.09.16 Fri

ipng916.jpgiPhone7を購入しました。
去年は初めて新機種にせず、6 plusを使い続けましたから僕にとって2年ぶりの新iPhoneになります。

今回選んだのは、ブラック(つや消し)の4.7インチ。
まったく新しい仕上げのツルピカブラックにも興味ありましたが、すぐ傷だらけになるかもしれないと思い無難な選択にしました。

とはいえ老眼にはちょっとでも画面が大きいほうが見やすいのは言うまでもありませんし、他人に写真を見せたりする時も大きいほうが見やすいうえ、5.5インチを長く使ったので、いま小さいキーボードで打てるのか(ローマ字入力なのです)という不安もありました。
また、7 plusで採用された望遠とのデュアルレンズにも大いに惹かれ、5.5インチのiPhone7 plusとは少し迷いました。

機能的にはすべて画面大きいほうが上なのです。
ただ2年間使ってみて、その大きさは同時に最大の欠点でもありました。
常に持ち歩くモノなだけに、いろんな場面で邪魔に感じる事が少なくなく、かなり持て余していたというのが正直なところだったんですね。


さらに、今回ははじめてアップルストア直送のSIMフリー版にしました。
これまでずっとソフトバンクで買っていたのですが、もうキャリアの縛りや契約条件なんかがひどく面倒に感じてきていたためです。

しばらくはソフトバンク回線のまま使いますが、無料解約月が来たら解約し、MVNOいわゆる格安SIMにMNPするつもりです。
ですから再来月の11月あたりから、これまでのキャリアメール(@softbank.ne.jp)が使えなくなります。
LINEや、iPhone同士であればiMessageなどで代用したいと思います。

キャリアメールでしか繋がりのない人はほとんどいないかと思いますが、もし何かしら気になる点のある方は、よかったら事前にご一報ください。


▼iPhone7 周辺機器を楽天でさがす
▼iPhone7 周辺機器をAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可