ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(川棚の廃墟)

今日の写真(川棚の廃墟)  2017.06.04 Sun


h604400a.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

何年も前から存在は知っていたものの行く機会がなかった川棚の廃墟へ、友人と足を運んでみました。



h604400b.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+SAMYANG 12mm F2.0
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

小規模な跡地ですが、建物は壁だけが残り中に木が茂っているという、いかにもそれっぽい廃墟。
こうしてよく晴れた青空の下で見ると、どこかジブリのラピュタみたいな印象さえ受けますね。



h604400c.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

見ただけではどんな施設だったのかわかりませんが、戦時中、魚雷発射試験場だった場所だそうで、銃弾の跡らしきものも見られます。



h604400d.jpg
機材:FUJIFILM X-T1+SAMYANG 12mm F2.0
※クリックすると少し大きな画像が表示されます




h604400e.jpg
機材:DJI Phantom3 Advanced
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

夕暮れが近くなって、ドローンでも撮影してみました。
もちろん動画も撮りましたので、そのうちざっと編集してアップしたいと思います。
この日、空はあまり焼けませんでしたが、とても気に入りましたのでまた絶対行きます。

Phantom3で撮った写真を全部見る
「今日の写真」を全部見る


▼SAMYANG 12mm F2.0を楽天でさがす
▼SAMYANG 12mm F2.0をAmazonでさがす


▼DJI Phantomを楽天でさがす
▼DJI PhantomをAmazonでさがす
phantom3advanced
fujixt1

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可