fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > Wii「バーチャルコンソール」

Wii「バーチャルコンソール」  2006.11.02 Thu

puyo.jpg任天堂がWiiの「バーチャルコンソール」年内ラインナップを発表してました。
バーチャルコンソールというのは、インターネットとWiiを使って、昔のゲームソフトをダウンロード販売するシステムで、ファミコン、スーパーファミコンをはじめメガドライブやPCエンジン用だったソフトまで用意されるそうです。価格は1本500~1000円で、プリペイドカードでの支払いとなるようですね。

見ると、いやー懐かしいのがたくさんあります。
グラディウスやってみたいなぁ。。実はあんまりゲーム上手じゃないんでモアイのところで必ず死んでましたがw。

Wiiの発売は12月2日。あとちょうど1ヶ月ですね。予約とか始まってるんでしょうか。
ヤフーオークションでは、Wii購入の権利が2万円で出てたり、「発売日に発送します」と書かれたWiiが53000円で落札されたりとアホみたいな事になってます。

バーチャルコンソールはともかく、なんとなくWii専用のソフトは家族みんなで騒ぎながら遊べるような感じがしてます。欲しいとは思うんですけど、この調子じゃまたしばらく手に入りそうにないですね(+_+)。


▼任天堂 Wiiを楽天でさがす
▼任天堂 WiiをAmazonでさがす

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2006.11.02 Thu 23:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可