fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > ハニービーとジャイロフォース

ハニービーとジャイロフォース  2006.11.22 Wed

honeybee.jpg今日M氏に誘われ行った喫茶店で面白いオモチャを見つけました。
小さいヘリコプターのラジコンで、お店の人が買ってきたそうです。

手のひらに載るサイズ。赤外線による操作になっているようです。「落ちても壊れませんよ」という店員さんの声を信じて試させてもらったんですが、実に簡単に飛びます。2チャンネルで、一応向きを変える操作ができ、自由自在に・・・・・・・・・飛ばすことはできませんが、ホバリング(に近い状態)なら誰でも数分でできるようになるでしょう。そしてほんとに落ちても壊れません。
たとえばパイロンを回ったりとかいう事はおそらく無理だと思います。事実上、上下動と多少の水平方向移動しかできないんですが、これが楽しい楽しい。

帰ってから商品名「HoneyBee」を検索すると、ありましたありました。なんと、このブログで何度も書いた超お手軽飛行機ラジコン「エアロウィングス」と同じメーカーじゃありませんか。この会社、なかなか面白いのを出してくれるようです。HoneyBeeの動画もあります。ちょうどこんなふうに飛びます。

このシーシーピーってメーカーのHPを見てみると、HoneyBee以外に「GYRO FORCE」っていうのも出てるみたいですね。こちらは少し大きいかわりに、うまく操作すれば左右の思う方向に進むらしい。

うーん、これはどっちか買わねばならぬかも・・。

→つづき「GYRO FORCEが届く」を読む
→さらにつづき「GYRO FORCE動画を撮ってみた」を読む


▼HoneyBeeを楽天でさがす
▼HoneyBeeをAmazonでさがす


▼GYRO FORCEを楽天でさがす
▼GYRO FORCEをAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. また至らぬ物を買ってしまった・・

    祭日で天気の悪いのも手伝って一日中寝てた気がするD.Dです。さて、知人S氏がHoneyBeeというち~さいヘリのラジコン(赤外線)を見たという所から話は始まるのですが、少しばかり前に何機か購入したエアロウィングスと同じ What the fuck!? - 2006.11.24 00:57