fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > K100Dとハウステンボス(の近く)

K100Dとハウステンボス(の近く)  2006.12.10 Sun

egk100d1.jpg昨日久しぶりにハウステンボスの近くへ行く機会がありました。
友達の買い物に付き合った流れです。買い物というのは、、、

egk100d2.jpgペンタックスK100Dです。
このブログでも何度も取り上げてる、安いのに高性能なデジタル一眼レフカメラです。
僕より先に友達が買ってしまいましたw。でもそれは実は簡単な道のりじゃなく、「バイクを売ったら買ってもいい」はずだったのが、実際にバイクが現金に変わると「カメラは小さいの持ってるからいらないでしょ」と彼の家の財務大臣に言われてしまったそうで一度は計画断念の憂き目に。
でも彼はやってくれました。交渉をするではなく、おそらくそこはかとない寂しさを漂わせていたのでしょうw。
相方さんの気持ちがまた変わらないうちにと、昨日急いで買いに行ったというわけです。

egk100d3.jpgK100Dは単三電池仕様なのでエネループを入れればすぐに使えます。SDカードは彼が持って来ていたので、その足で試し撮りしてみる事に。
すでに暗かったので、(このあたりには数少ない)イルミネーションがありそうなハウステンボス(の近く)へという事になりました。

egk100d4.jpg誤解のないよう言っときますが、これらの写真はK100Dで撮ったものではありません(^_^;)。僕が持ってってたPanasonicのちっちゃいデジカメLUMIX DMC-FX8(現行FX07の旧々々製品)です。手ぶれ補正はありますけど最近の機種みたいに高感度なんて気の利いたのは使えませんからそれなりですが、まあ記録ってことでw。

この2枚はJRハウステンボス駅前にあるホテルの駐車場です。

egk100d5.jpgこれと一番上の写真は、ハウステンボスの北側の路上です。
雨上がりだったので駐車場にクルマの跡がくっきり残ってました。
街灯はありますが、はっきり言って暗い。FX8にはつらいです(+_+)。

1枚目写真の塔はハウステンボスの「ドムトールン」です。あたりに高い建物はまったくないので上の展望所に上るとまさに景色を一望できるんですが、もちろん今日は上ってません。

egk100d6.jpgクルマの前でK100Dをいじる友達。
カメラに限らず新しいモノを手に入れたときって嬉しいですよね。
平和で快適だけどワクワクが少なくなってる毎日に、(女の子じゃないけど)買い物ってちょっとした刺激を与えてくれますw。

今度K100Dのレビューを詳しく聞くとしましょう。


▼PENTAX K100Dを楽天でさがす
▼PENTAX K100DをAmazonでさがす


▼Panasonic LUMIX DMC-FX07を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-FX07をAmazonでさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可