fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 「LOST」見たが・・

「LOST」見たが・・  2006.12.21 Thu

lostdvd1.jpg米国のドラマ「LOST」のDVDを12枚全部見終えました。

無人島に旅客機が墜落し生き残った48人。だがいくら待っても救助は来ない。赤道に近い島のはずなのに白熊があらわれ、また何か得体の知れない巨大生物の気配さえする。多くの問題や不可思議な事件が起こる中、ひとりひとりの過去があばかれていく・・みたいなドラマです。

むこうでは視聴率で「24」を上回ったそうで、たしかに面白いです(個人的には24のシーズン1ほどじゃありませんでしたけど)。
この手の米国ドラマ、最近はたっくさん出てますよね。どれも面白そうで見てみたい気はするんですけど、なにしろDVD12枚。借りるのもけっこーなお値段かかりますし、1枚あたり2話で短いとはいえ全部見るには20時間くらいかかるのはキツイ。

そして一番イヤなのが、「シーズン1つで終わらない」ことです。
「24」はシーズンごとに一応完結していて良かったのですが、この「LOST」シーズン1の最終話なんて、ようやくたどり着いた(島の謎に大きく関わってそうな)穴を覗き込んだところで終了。。
あんまりですわ。
「シーズン」って何? 普通に「24話」の次は「25話」でいいんじゃない?

lostdvd2.jpgそしてもうひとつ。
この画面が長すぎです。しかももう1画面あります。DVD1枚で終わる話ならともかく、12枚もあるディスクを入れ替えるたびに毎回この画面を見せられます。その間何の操作もできないんですよ。「MENU」ボタンさえ効かない。
ようやくこの画面が消え、別のDVDの宣伝が始まるときになってMENUボタンが有効になって即座に押しても、今度はメニュー画面で「すべてを再生」とかのテキストが出て操作できるようになるまでに全然必要ないムービーがいちいち表示されるのが腹立たしい。

ディスクをいれて本編が再生されるまで2分くらいかかってるんじゃないでしょうか。んで、本編は例によって「前回までのあらすじ」から始まります。もう要らんですよ・・。

乗りかかった船ですから、「LOST」と「24」は続く限り見ましょう。でも誰かがまとめて貸してくれるとか24シーズン1以上に確実に面白いとかでないかぎり、もう他の米国ドラマには手を出さないことにします。


▼LOST シーズン1 DVDを楽天でさがす
▼LOST シーズン1 DVDをAmazonでさがす


▼LOST シーズン2 DVDを楽天でさがす
▼LOST シーズン2 DVDをAmazonでさがす

Comments

name
comment
エミネム : URL

#GaenHm5U Edit  2006.12.22 Fri 16:48

私はプリズンブレイクにはまっています。夜中の2時くらいからあったりなかったりなんだけど、結構はまります。途中から見たので、借りようかと思ってたんですけど、お正月にまとめて最初からあるみたいです。でも確かに進むの遅いですね。1話完結を見慣れてるので。。。。
24とかは途中からだったので見なかったんですけど。私も長すぎるのは苦手なのであまり見ないように・・・。

BONZO : URL

#- 2006.12.22 Fri 18:32

プリズン~も面白いらしいですねー。見てみたい。。
でももう手は出しませんw。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可