気分転換のM702is 2006.12.22 Fri

前回書いてからも使いづらさや不具合など、他の機種ではあり得ないくらい多くの報告を聞いたのですが、「使いにくい」のもブログネタにはなるかもしれないし、トラブル出たら交換してもらえばいいやと。もし僕にとってほんとにダメダメ携帯だったとしても、デュアルネットワーク契約でこれまで使っていたMOVA(premini2)を押さえとして使えますしね。
まだたいしてさわってないので細かな使い勝手は後日また書くことにしますが、premini2と比較すると、ボタンがかなり固い事(打つ速度に影響出るほどです)、文字入力が思うようにいかない事でメールを打つ速度がかなり遅くなってしまってるのは感じてます。操作は評判通り少々特殊です。
ですがネットで読んだ「充電できない」「左手で持つと圏外になる」「突然電源が落ちる」などの問題は今のところ出てません。
このデザイン優先のモトローラ製端末M702isは機能満載の903iシリーズとは対極にあって、premini2から替えたからってとくに何か新しいことができるわけじゃありません。FOMAになった事でとりあえず月150円契約で1行ニュースが画面に出てくる「iチャネル」くらいでしょうかw。
ならどうして機種変更(というか「買った」)かと言うと、やっぱり気分転換のためですね。
ここしばらく欲しいモノが3つほどあります。カメラ、MacBook、薄型テレビ。
でもね、冷静に考えると実はどれも必要ってわけじゃない。カメラは現状でひとまず満足しているし、ノート型Macがメインじゃない僕はMacBook買っても毎日使うことはありません。薄型テレビに至っては、(Wii購入で欲しくなったものの)そもそもテレビ番組はそれほど見ないのに、DVD見るならハイビジョンじゃない今のブラウン管のほうがきれいって言うじゃないですか。
今この3つのどれかを選んだとしても、実際買ってしまえば今みたいな熱はあっという間に沈静化してしまうんだろうなぁと思ってます。
なのにどうして「欲しい」と思うのかって考えれば、やはり気分を変えるためなのでしょう。そしてその気分転換には、いつも持ち歩く携帯って最適かなぁと。もちろん他の3つに比べて圧倒的に安いということも大きいんですがw。
デザインは好みでしょうけど、アルミ製ボディの質感は高く期待通りです。
機種変更の値段で「かっこいい持ち歩きアイテム」が手に入ったことには満足です。持ち歩くものだからこそ傷や汚れでみすぼらしくなっていくのは仕方ないとはいえ、デジタル機器ではそれが満足度や愛着度に直接関わってくるだけに、これからその感想がどう変わるかわかりませんが。
関連記事(つづき)
→M702isを使ってみて。
→M702is用の着うたを作る
→MOTOROLA + Apple待ち受け
→MOTOROLA + Apple待ち受け2
→M702iSの私的まとめ
![]() | ▼DoCoMo M702is関連商品を楽天でさがす |
- Genre :
- 携帯電話・PHS
- NTT DoCoMo
Comments
- name
- comment
- nissyV70@sairaku.jp : URL
-
#- 2006.12.23 Sat 01:45
自分も予約して14日の発売に購入しました。
生まれて初めて携帯電話を予約しました(笑)
デザインは言う事なし!ですが、ボタン、固いですよね。。。
ちなみに自分も黒です^^ - けいこ : URL 私も。。
-
#TaC/KtH2 Edit 2007.01.08 Mon 02:42
こんにちは、自分も昨日買ってしまいましたが、
とっても使いにくくて(特に電話帳機能)もう駄目だと思い古いPシリーズを
また使い始めました。結局お金の無駄になってしまいました(泣) - BONZO : URL
-
#- 2007.01.08 Mon 12:44
>けいこさん
慣れるといくらかマシに感じてきます。それでも他のと比べるとやっぱり使いにくいですが(^_^;)。
どうしても合わないようなら、ヤフーオークションに出すと結構高く売れると思いますよ~。傷とかなければ買った値段より上になるんじゃないかな?w - けいこ : URL
-
#TaC/KtH2 Edit 2007.01.08 Mon 12:55
私の姉がドコモ本社に勤務しており先程相談したところ、とりあえず
ドコモに電話をしてごねろと指示されました(笑)ごねればごねるほど上に報告がいくので
うまくいけば返品出来ると。。この機種絵文字もないですよね??
もぅぅぅぅ、ちゃんと情報収集してから買えばよかった~
姉の話では次は防水電話が出るみたいですよ。デザインもいいみたいで。
最悪はヤフオクに出してみます~
明日、ドコモから連絡くるのでゴネ報告しますね!! - BONZO : URL
-
#- 2007.01.08 Mon 13:57
絵文字ありますよw。
文字入力中にメールボタンで絵文字モードになります。
たしかにオークション等で売ったとしても「機種変更した」という事にかわりはなく、次の変更で安く買えるようになるまでに1年とかかかっちゃいますものね。
「機種変更した」履歴まで消せるとしたら返品もいいかもしれません。 - けいこ : URL
-
#TaC/KtH2 Edit 2007.01.12 Fri 01:50
ごねたら、返金してくれました~
結局SH903iを購入しました。やはり私にはこちらの携帯の方が使いやすいです。
おじゃましました~