FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > ミニュームプレーン

ミニュームプレーン  2007.06.06 Wed

miniumplane.jpgつい先日メカトンボの事を書きましたが、また楽しそうなラジコンを見つけました。
ラジコンの老舗メーカーのひとつである京商から今月下旬に発売される「MINIUM PLANE(ミニュームプレーン)」がそれです。

メカトンボを含めてこれまでとりあげたラジコンよりも高価ではあるんですが、それだけに内容はちゃんとしてて、スロットルの他にエレベーターとラダーを装備した3ch機。いわゆる普通のラジコン飛行機に近い構成になってます。
普通のRC飛行機と違うところは、速度と軽さでしょう。この点ではメカトンボやAERO WINGSに近いものがあります。
要するに、本格的だけど室内で飛ばせる簡単RC飛行機ってわけです。

微風(風速3mまで)なら屋外でも遊べるようですし、充電は単3電池を入れた専用の充電台でできるのでコンセントも必要ありません。
20分の充電で、スローフライトなら15分間、スピードフライトでも5分間遊べるということで十分でしょう。

無線コントロール方式も新しくて、通常ラジコンで使っている周波数帯ではなく2.4GHz帯を使うようです。また、全79波の中から自動的に開いている帯域を選択するようになっているそうで、周波数を気にすることなく複数台で一緒に飛ばして遊べるところもいいですね。

すごく欲しいです。


▼京商ミニュームプレーンを楽天でさがす

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可