FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > あのひとが

あのひとが  2007.06.02 Sat

warrenc.jpg元読売ジャイアンツのウォーレン・クロマティがプロレスにデビューするそうです。

レイザーラモンHGやインリンも出たハッスルイベントですから本気要素は少ないと思われますが、それにしてもあのクロマティがプロレスとは・・。
あの時代、クロマティといえば阪神バースと並んで最強外人でした。引退してからはアメリカで少年野球の監督だったかコーチをやってると以前テレビで見た気がしますが、なんで今さらプロレスなんでしょうw。


dennis.jpgもう一人、畑違いの超ビッグネームがこれまた格闘技に転向するようです。
元NBA選手、「バッドボーイ」デニス・ロッドマンそのひと。

リバウンド王として、またジョーダン、ピッペンとともにシカゴブルズ最強トリオのひとりとしてあまりにも有名ですね。
たしかスラムダンクの桜木花道はこの人がモデルだったはず。
過去すでにプロレスデビューしていたとは全く知りませんでしたが、今回のもK-1ですから本気でしょう。
プロバスケット選手ですから背は高いしガタイもいい、そのうえ暴れん坊キャラでしたから、ある意味それっぽいと言えなくもないですが・・・うーん、どうなんだろう。

ジョーダンの野球もそうでしたが、あるスポーツのトップにいた人がそれをやめてから他のジャンルでも頂点をとれる可能性は非常に少ないですよね、年齢的にも経験的にも(アメリカでは夏と冬で別のプロスポーツをやる人は珍しくないそうですが)。
英雄は英雄のまま引退してもう出てこないでほしいなぁと思うのは僕だけ?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可