fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > エアロウィングス4機

エアロウィングス4機  2006.05.31 Wed

4aw1.jpg知人のE氏とエアロウィングスを飛ばしてきました。青(バイウィングス)と赤(スワローウィングス)が2機ずつで計4機。

今日はこれ飛ばすには少々風が強かったみたいで、「そっちじゃないってー」と叫びながらもどんどん流され最初からいきなりヤブの中に墜落。取りに向かうと予想以上の深いヤブで身動き取れず「あきらめた」ところに地元民のE氏が反対側からあっさり救助。そっちから行けるって教えてくれればいいのに・・・。

まあ、そんなで始まったわけですが、やっぱりこれ著しく風に弱いですわ。特にスワローウィングのほうは上昇力が強いために、「風上に向ける→上昇する→降ろすためにスロットルオフ→風に流され風下へ」の繰り返し。高度を上げるとさらに流されちゃうので低く飛ばしたいんだけど、それがなかなかに難しい。バイウィングスのほうが安定します。
もっとも、どちらにしても風があるときは「操縦してる」ベクトルよりも「風にとばされてる」ベクトルのほうがずっと大きいなw。まー、それはそれで楽しいんだけどw。
言うまでもなくその後も何度かヤブ行きになりました。

4aw2.jpgでも風さえなければすごく楽しい。E氏などはかなり高いところから垂直に落とす耐久試験(?)を何度もやってましたが、頭の塗装がはげた程度でまったく壊れないほど丈夫。
そしてまたE氏は、僕の身体を使った耐クラッシュ性も実験してました。もちろん僕という人間が特別丈夫なわけではありません。どっちかと言えばか壊れやすいほうでしょう、たぶん。でも顔以外なら全速力で当たっても全然平気です。
なんて安全なラジコン飛行機でしょう。今日一番危険だったのは、いかにもマムシが出てきそうなヤブ探検だった事は間違いありません。
次は、都合がつけば体育館で飛ばしてみようと思ってます。

▼エアロウィングス バイウィングスのQuickTimeムービー 大(20MB)
▼エアロウィングス バイウィングスのQuickTimeムービー 小(10MB)

関連記事(つづき)
ペガサスウィング買った
体育館にて
ハニービーとジャイロフォース
GYRO FORCEが届く
ジャイロフォース動画を撮ってみた
ジャイロフォース動画2
お店でジャイロフォース

以前の関連記事
飛べ飛べヒコーキ
エアロウィングス
エアロウィングスに新型「ペガサスウィング」がっ

TB→E氏のブログ記事「エアロウィングス動画だと虫みたいだ(笑)

  


▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1を楽天でさがす
▼Panasonic LUMIX DMC-TZ1をAmazonでさがす


▼楽天でおすすめSDカードをさがす
(2GB:6300円~)
▼AmazonでおすすめSDカードをさがす

Comments

name
comment
D.D : URL

#- 2006.05.31 Wed 00:11

>地元民のE氏が反対側からあっさり救助。そっちから行けるって教えてくれればいいのに・・・。
教えたのに。。。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. エアロウィングス動画だと虫みたいだ(笑)

    エアロウィングス(AeroWings)を流れのまま立て続けに3機購入したD.Dです。新製品のペガサスウィングまだ来ない。。さて、今日はS氏と近所の岳ノ木場公園にエアロウィングスを飛ばしに What the fuck!? - 2006.05.31 00:10