fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 4億5000万円の本

4億5000万円の本  2007.12.16 Sun

jkr45.jpg「ハリー・ポッター」シリーズの著者J・K・ローリングの手書きの絵本がロンドン、サザビーズのオークションで195万ポンド(4億5000万円)で落札されたそうです。

全部で7冊しかない手書き本とはいえ(残り6冊は著者が知り合いに配ったとか)、存命中の作者の本としては異例の高値でしょう。

落札したのは、なんと僕もよく利用してるあのAmazon
amazon.co.jpにもその本の写真を載せたページができてます。

それにしてもすごい値段ですね。
骨董的価値があるわけでもないのに、ハリーポッター関係のお宝にはとんでもない高値がつくようです。
スターウォーズなんかも同様ですよね。多くのマニアがいる作品は、一般の商品だけでなくごく希少なモノだけでもそれなりのマネーが動く市場がありそうです。

どちらもあんまり興味のない僕には(その価格も含めてなのは言うまでもなく)縁遠い世界です。
もし僕ならこの本、転売してはいけないとしたら正直4万5000円でも買いません(笑)。
ルークスカイウォーカーが使ったライトセーバーもおんなじです。。

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→



▼「ハリー・ポッターと死の秘宝」をAmazonでさがす
 (予約ページ)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可