FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > 今日の写真(12月の幼虫)

今日の写真(12月の幼虫)  2007.12.20 Thu


7c19400.jpg
機材:Nikon D300+AF Micro Nikkor 105mmF2.8
※クリックすると少し大きな画像が表示されます

風邪のひきかけなのか疲れてるだけなのか、今日は体調が良くないです(+_+)。

さて先日マクロつけて庭をうろついていると、蝶か蛾の幼虫、いわゆるイモムシを発見しました(虫苦手なかた、ごめんなさい)。
こうして見ると、背中の模様がマンガの目みたいです。ハイライトまで入ってます(笑)。

少し写真撮ってると頭をもたげて動き始めました。
この寒い(と言ってもたいした事ありませんが)中、がんばって生きてるんだなぁ。

「今日の写真」を全部見る

FC2 Blog Rankingに参加してます。
良かったら押して頂けると嬉しいです→


▼NIKON D300を楽天でさがす
▼NIKON D300をAmazonでさがす


▼AF Micro Nikkorレンズを楽天でさがす
▼AF Micro NikkorレンズをAmazonでさがす
nikond300

Comments

name
comment
iroha : URL アゲハ蝶ですね

#trovXOQI Edit  2007.12.20 Thu 12:42

はじめまして。価格COMさんから、飛んで来ました。突然でゴメンナサイ。
幼虫を見てしまったので、思わず書き込んでます。
このイモムシ、緑色で可愛いでしょう!普通のアゲハ蝶だと思います。
そのうちサナギになって、越冬すると思います。
実家にもいたので、いろいろ調べてみました。
綺麗に撮れてますね。 D300、私も買いたいと思ってるところです。
お邪魔しました。

BONZO : URL

#- 2007.12.20 Thu 18:22

irohaさん はじめまして

アゲハ蝶なんですね。虫とか鳥とか植物とかの名前にまったく疎いもので・・(^_^;)。
サナギの状態で越冬することも知りませんでした。

D300、完璧とは言えませんがなかなかいいカメラです。
使っていくうちにその気持ちがだんだん大きくなってきました。
irohaさんもぜひお仲間に!(^_^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可