FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジカメ・写真 > Prieaがうんこに

Prieaがうんこに  2008.01.08 Tue

prieaunchi.jpg以前ここにも書いて毎月利用させてもらってる無料写真サービスのPriea(プリア)ですが、今月22日からサービス内容が変更されるとのメールが届きました。

簡単に書くと、保存容量がこれまでの2GBから1/10の200MBに縮小、さらに肝心のプリント枚数は、月30枚だったものが月10枚に

上記リンク先のページには
------------------------------------
予測より急速に会員数が伸びており、写真のアップロード数、無料プリントの注文件数が大幅に増加しているため、サーバーおよびストレージに日々負荷がかかっている状況です。
Priea運営事務局としましては、今後できるだけ多くの会員様にPriea(プリア)をご利用いただきたいという思いがあり、以下の一部サービス内容を変更させていただくこととなりました。
------------------------------------
と書いてありますが、結局広告効果が得られず、スポンサーが離れていってるんじゃないかと邪推してます。


でもそんなのユーザーとしては知ったことじゃありません。
たった10枚じゃ友達に配ることなんかできないのはもちろん、普通に家庭用プリントとしても全然足りませんって。

サービス開始当初の月60枚(30枚×2回)から月30枚に変更されたとき、たしかサービスとプリント品質の向上という理由だったと思いますが、実際には何も変わらず使える枚数だけ減りました。
それでも30枚というのは1日1枚と考えれば、子供スナップのプリント用途として、なんとか許せる範囲でしたからまだよかったのですが、今回は文句言わせていただきます。

たった10枚なんて、うんこなサービスです。

詳しいことは知りませんが、いつの間にかページタイトルが「Priea × Cyber-shot」になってる事、L版プリントに入るソニー広告が先月あたりからえらくデカくなったこと等から考えれば、おそらく経営にソニーが入ってるんだと思います。

いやもうまさにクソニークオリティ。ここ10年ほどは徹底して僕の趣向と合わない製品とサービスをほこる会社ですな。昔は大好きだったんですが(+_+)。

もういいです。「無料」に期待することが間違ってるんでしょう。
さよならプリア。

FC2 Blog Rankingに参加してます。良かったら押して頂けると嬉しいです→


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可