FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 食べ物飲み物 > 夏のささやかな楽しみ

夏のささやかな楽しみ  2008.05.27 Tue

mosshake8526.jpg何度も書いてるとおり夏が嫌いな僕ですが、わずかばかりの楽しみもあります。

それがこれ、モスバーガーの玄米フレークシェイク。
知ってる人は多いと思いますが一応書いておくと、シェイクにブランフレークを加え、さらにフルーツやあんこなどを入れたもので、春~秋の限定メニューになってます。

毎年2つの味が用意されてて、片方はあんこ系、もう片方はフルーツ系です。
シェイクそのものは一見同じように見えますが、前者はバニラシェイク、後者はヨーグルトシェイクを使ってあって、まったく違う味になってます。

ヨーグルト系は毎年「木いちご」だったんですが今年はなくなり「マンゴー杏仁」になったみたいです。

でも僕が好きなのはあんこ系。
これまで特に良かったのが、初代玄米フレークシェイクの「きなこあずき」と、数年前の「ずんだあずき」。ずんだは去年リバイバルしたっけな・・。
でも今年の「黒胡麻あずき」もなかなかです。
まだの人はぜひ試してください。美味しいです。

そうそう、スプーンで食べるこの玄米フレークシェイク、パフェみたいにこのまま上から食べていってはいけません。
あ、いや、いけなくはないんですけどw、最初に全部混ぜてから食べるのが正解と僕は思ってます(^_^)。
見た目は悪くなりますが、混ざった味こそが玄米フレークシェイク開発者の意図してる味だと、かなりの数食べてみて確信してます。

一緒に食べた、7月までの限定「フィッシュマリネチーズバーガー」も美味しかったです。
やっぱりハンバーガーはモスです。

Comments

name
comment
ko1 : URL

#mQop/nM. Edit  2008.05.27 Tue 13:58

ボクも全部かきまぜる派ですw
もう玄米フレークシェイクなんぞ売りはじめる季節に
なっちゃったんですねー

一日遅れましたが、Happy Birthday~(・∀・)!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可