FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > FREEDと指負傷

FREEDと指負傷  2008.06.02 Mon

freed851.jpg知人の新車試乗に付き合ってきました。

車はホンダのFREED(フリード)。モビリオ・同スパイクの後継車です。
4200mmそこそこの短い全長ながら8人乗りの設定まであり、その3列目シートも意外にちゃんと座れるコンパクトミニバン。

車はともかく、来店記念の粗品が気に入りました。
室内ブーメランなんです。しかもちゃんとしたラングスの製品「ルームラング ミニ」。
先日買ったルームラングの小型版です。

店長が知り合いだったので2つ頂いてきました。写真のオレンジと紫がそれです。緑はミニではないルームラング。


でも、これもらって良かった良かったと思ってたら落とし穴もありました。

freed852.jpg知人がFREEDの運転席に座り、僕はその後ろの席に入ろうとしていました。
FREEDは後席ドアはスライド式なので、乗り込むとき何気なくBピラー(柱ですね)に手をかけてたんですね。
すると知人が思いっきりドアを閉め、僕の右手が挟まれました
ウギャー」とか「ウワー」とか「あちょー」とか「ひでぶ」とか、覚えてませんが何か叫んだと思います。

「ドア開けて!」と当然のように言ったのですけれど、事態を理解してない知人は開けてくれず、右手を挟まれたまま左手で前席のドアを自分で開けるとようやく指が抜けましたが、一番太い中指がかなーり痛い。腫れてきたので氷とタオルをもらってそれからずっと冷やしてました(写真)。

車屋のあとは食事しに行くことになってたのでそのまま決行しましたが、指があんまり動かず箸使いが結構たいへん。
食べながら冷やしながら、そしてその店でもまた氷をもらいながら、なんとか予定をこなして帰ってきました。

まだ若干腫れが残ってるし力は入りませんけど、まあ大丈夫そうです。

そういうわけで、スライドドアの後席に入り込むときピラーに手をかけるのは絶対やめましょう。ちっちゃい子供はそんなとこに手をかけないでしょうけど、背の高い人、手の長い人は要注意です。
スライドドアは便利ですが、意外なところに危険性がなくもない・・・のかな。
僕だけ?

Comments

name
comment
いもうと : URL

#/3WEEAIQ Edit  2008.06.02 Mon 16:12

ありゃりゃ。羨ましいほど器用な右手、お大事に。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】

    沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】 沢 尻エリカ 問題の露天風呂【全編40分】 - 2008.06.05 19:53