FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > デジタルなモノ > 意外にいいぞシリコンケース

意外にいいぞシリコンケース  2008.07.16 Wed

ipnslcs8715a.jpgここでちょこっとだけ書きましたけど、iPhone用のケースは、外出用には革のホルダー、自宅ではしばらくシリコンケースのつもりで、どちらもレイ・アウト製のを買いました。

正直シリコンケースって「ペタペタしてホコリだらけに」なったり、外観自体なーんか貧乏くさかったりwで、あんまりいいイメージないんですよね。
でも買ったばかりのiPhone3G、まだダイジダイジにしてるので今ほとんどこれに入れて使ってます。
このシリコンはスベスベな質感でなかなか良好。気になるホコリもつきません。



ipnslcs8715b.jpgただ購入した「スターティングセット(RT-P1C1)」にはタッチペンホルダーが付属しており、これを収めるためのペンホルダーが一体成形で出っぱってます。タッチペンは僕には不要なものだったので、ホルダー部分をハサミでちょきちょき切り取りました。
見栄え悪いので写真は片側からだけです(^_^;)。

あとから気づいたんですが、ペンホルダー無しのケース(RT-P1C3)もあるんですね。
しかも保護フィルム付きで662円~(楽天)・699円~(Amazon)と激安。

僕のシリコンケースと違って、iPhoneのホームボタン周りまで覆ってるようです。今のケースはこの部分が細くて(下面にはDockやスピーカー部分の穴がありますので)ズレやすいしハサミの跡がカッコ悪いんで、何かのついでこれ買うことにします。


iPhoneストアを見てみる
iPhone 3G関連商品を楽天でさがす
iPhone 3G関連商品をAmazonでさがす

ipn3g16gbbk

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可