すごいぞ諫早人 2008.08.15 Fri

鞍馬で2度も落ちながら、その他の種目で素晴らしく頑張ってました。
残念ながらリアルタイムでは見ることができませんでしたので、結果を知ったあとでの録画視聴となりましたが、それでもハラハラして見てました。
この内村選手、もともと我が諫早市出身なんですよね。ある新体操教室を経営する家庭の息子さんだとか。
諫早からこんな選手が出るとは嬉しいかぎりです。
しかもまだ19歳。
数あるオリンピック競技の中でも、僕みたいな一般人にとって「ぜっっっったいできない」と一目でわかる、まさに超人的な内容で楽しみな「体操」種目ですが、これからさらに面白くなりそうです。
内村選手があこがれるという冨田選手は吊り輪での失敗が響いて4位とメダルには手が届きませんでしたが、2人共に「あきらめないことの大切さ」を教えてくれてるような気がしました。
本当に素晴らしい。おめでとうございます。
Comments
- name
- comment
- いもうと : URL
-
#/3WEEAIQ Edit 2008.08.15 Fri 09:55
私もびっくりした。
福岡→諫早で、一人関東の高校来たんだよね。
でもなんで諫早・・?とちょっと思ったww
私はアテネから冨田ファンやったんでちょっと残念。でも四位も健闘したほうだよね。
ロンドン五輪は内村がエースになって頑張るんやろうなー。