FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > crocsの「靴」

crocsの「靴」  2008.08.29 Fri

crocs8828.jpgcrocs(クロックス)を新調しました。

今回のはサンダルじゃなくて「靴」です。僕のはall terrain、チビ用のはKids Axleというモデルです。

この「靴」もcrocsらしく軽く履きやすいです。幅が広めのデザインはあいかわらずちょっと鈍重な感じもしますけど、これはこれで個性だと思いますし、まわりから水は侵入しませんからちょっとした長靴がわりに雨の日にも重宝しそうです。

サイズは、靴タイプだからと僕のもチビのも1サイズ大きめにしました。
もともとサンダルがぴったりサイズ(crocs基準ではきつめという事なんでしょう)だった僕にはこの靴もちょうどいい大きさ。
チビは、少し大きめのサンダルよりさらに1サイズ大きいということで、少々ガバガバです(^_^;)。でも子供はすぐ成長しますから、まあいいでしょう。
カカトいっぱいで履いてるのでなければケイマンなど他のcrocsと同じサイズが良いようです。



このall terrain、以前から欲しいと思ってたのですが結構いい値段してましたし、その構造上おそらく冬しか履けないかなと考えてためらってました。
でも一部モデルで値下げが行われ、all terrainもその中にあったので、この機会にと注文したのですけど、今回は届くまで待たされました。

というのも、今月5日からの値下げで僕はcrocsジャパンのサイトで6日に注文を入れたのですが、その直後にシステムの不具合が発覚したらしくネットショップが停止したんです。
「ご注文いただいている商品を確保できるかどうかもわからない」というメールが届きました。
1週間後に再開するのでそのときに案内をくれるとも書いてあったのですが延期になり、その後さらに1週間延期、さらにさらにもう1週間延期され、「こりゃだめだな」とあきらめかけた矢先、「発送しました」のメールが(笑)。
現在はサイトも完全に復活しているようです。


→以前の記事「CROCSサンダル買いました」を読む
→以前の記事「ジビッツ」を読む
→以前の記事「NEW crocs」を読む



▼CROCS all terrainを楽天でさがす


▼その他のCROCSを見てみる


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可