FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > CapsuleNeo

CapsuleNeo  2008.10.07 Tue

cneo8a07a.jpgここで書いたiPhone用のジャケットタイプのケース(カバー)のうちCapsuleNeoが売ってたので購入しました。

Clarifiのクローズアップレンズみたいな飛び道具wはありませんが、カバーとして非常に高い完成度になってます。


cneo8a07b.jpgこれがパッケージに入ってるすべて。

3分割になるCapsuleNeo本体以外に、液晶保護シート(予備含めて2枚)、ユニバーサルDockアダプタ、ビデオを見るときに便利な簡易スタンド、画面拭き布、Dockとイヤホンジャック用プロテクタ-(フタ)、イヤホン用スポンジが付いてます。

取り付けは、この写真に書いてる1・2・3の順番で行います。
最初にiPhone3Gにかぶせるのは薄く柔らかいシリコンジャケット(予備ふくめ2枚入ってます)、2と3のパーツは弾力ある堅い素材(ポリカーボネートかな?)です。


cneo8a07c.jpg3を取り付けてるところ。

1のシリコンでソフトに包み、2のH形フレームで横方向を、3のフレームで縦方向をはさむかたちになり、またそれらの作りもしっかりしてますから、単純な上下分割の透明カバーなどと違って、多少のショックで分解してしまうような事はなさそうです。

最初に装着するシリコンジャケットは、Dockコネクタとマナーボタン(というかレバー)、そして画面以外のすべての部分をカバーしますが、薄いものなのでスリープボタンや音量ボタンを操作するのにまったく支障はありません。

見た目、構造ともに超おすすめジャケットかも。


▼CapsuleNeo for iPhone 3Gを楽天でさがす
▼CapsuleNeo for iPhone 3GをAmazonでさがす


▼Griffin Technology Clarifiを楽天でさがしてみる
▼Griffin Technology ClarifiをAmazonでさがしてみる

ipn3g16gbbk

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可