fc2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > クリスマスですね

クリスマスですね  2008.12.25 Thu

xmas8c24.jpg今日はクリスマスです。
こちらはぐずついた寒い日になりました。

キリストの誕生日と思ってたこの日が実は全然違うかもしれないとか、折からの不景気によってサンタさんが「クリスマス中止のお知らせ」を出したとか、クリスマスの日、子供は意外に空気を読んでるとか、飯島愛さんが亡くなったとか、まぁいろいろありますが、僕のクリスマスイブはごくごくふつーに、いつもの1日となんら変わることなく過ぎていきます。

思えば、「クリスマス」という響きにどこかウキウキしていたのももう今は昔。
東京にいた学生のころがピークだったと思います。

田舎にいると、あの都会の浮かれ具合がうそのように静かです。
行き交う車は多くて渋滞は増えるけど、これは「年末だから」でしょう。
イベントとしてすっかり定着したクリスマスも、田舎では若い恋人たちと、親が頑張ってくれる子供たちだけのためのイベントかもしれませんw。

え、うちですか?
クリスマスに限らず、いつも誰彼からよくプレゼントをもらってますから「サンタさんは普段プレゼントをなかなかもらえない子のところに行くので一杯なんだよ。煙突ないし。」と言いきかせてます。
いや、もうわかってるんですけどねw。


みなさんの今年のクリスマスはどんな日でしょう。
期せずしてうちには、僕から自分自身へのちょっとしたプレゼントが届くことになりました。
それはまた後日報告します。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. 飯島愛 エイズ

    飯島愛さん死亡:台湾紙1面トップ 「開放、表現の自由の象徴」毎日新聞【台北・庄司哲也】元タレントの飯島愛さん(36)の死去について、台湾では一般紙が1面トップで報じるなど、海外の人物の訃報(ふほう)としては異例の扱いとなっている。民主化や社会の開放が進 天使は歩いてやってくる - 2008.12.27 11:43

  3. ●飯島愛 自 殺?!ノイローゼになった真相とは?!【完 全保 存版動 画】

    ●飯島愛 自 殺?!ノイローゼになった真相とは?!【完 全保 存版動 画】 飯島愛 動画 コンクリート事件 画像 エイズ 引退理由 ブログ コンクリート 社長 会社 - 2008.12.27 15:44