FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > 日記・雑記 > 年の暮れに磁気共鳴画像

年の暮れに磁気共鳴画像  2008.12.31 Wed

mri8c31.jpg2日前の夕方、ほんの数秒でしたが右の後頭部に激痛が走り、それ以来頭の右半分が痛いというか重いというか軽いというか、表現しにくい圧迫感みたいなのを感じ、また同時に目にも違和感がありました。
視力が落ちてるわけじゃないのに、右の目を左の目が別のものを見ているかのような不思議な違和感。

寝れば治るだろと思ってたんですが、2晩すぎても良くならなかったので念のため脳外科病院に行ってきました。
問診のあとすぐMRIを撮られます。「ついでに腰痛も診てください」と言いたかったのですがさすがに言えず(^_^;)。


しばらく待って先生に呼ばれました。
「脳梗塞です。緊急手術が必要です」
とか言われたらどうしようとはあんまり思ってませんでしたが、まぁ幸いにして血管にも脳みそにも異常は見られず、「様子みてください」ということでした。
以前腰のMRI撮ったときもそうでしたが、自分の頭のスライス画像、できることならもらって帰りたかったです。

不思議なもので、異常がないとわかると少し頭の痛みというか重さというか軽さというか、とにかくそれが少し楽になったような感じ(笑)。
無事に年始を迎えられそうな予感です(笑)。


--------------
みなさんにとって今年はどんな1年でしたでしょうか?
僕の2008年は、それまでの10年間と大筋ではかわりありませんが、良いこと良くないこと、楽しいこと楽しくないこと、仕事と遊び・・・フィジカル、メンタル、ソーシャルすべての面で小さな起伏がたくさん起こった年だったように感じます。

来年は「いいことばっかりだった」と振り返られるような年になるといいな。そんなの絶対無理だけどw。

そういうわけでみなさん良いお年をお迎えください。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可