FC2ブログ

ノットオンリー D バット A

Home > アナログなモノ > 2009年最初の荷物

2009年最初の荷物  2009.01.04 Sun

adi9104.jpg女の子でもないのにけっこー買い物でストレス発散させてる僕のところに、今年最初に届いた荷物がこれ

アディダスのスニーカーで「レドンド(redondo)」っていうらしいです。
腰痛もちになり、脱ぎ履きするたびにしゃがんでヒモを結ぶのが苦痛になってから、普段はほとんどスニーカーばかりなんですけど、それほどこだわりがあるわけではありません。
無難に黒っぽいのが多いんですが、それら何足かを履きまわして気に入ってたのが傷んできたら似たようなのを探すという感じ。

今回のはひと目見て気に入りました。色はシックだけどあんまり見かけない配色です。
サイズはアディダス(Super Star系が多いです)だとだいたいいつも28.5なので、初めて買うレドンドもこのサイズにすると、履くのがめちゃめちゃ楽でした。Super Starより少し幅が広めなのかも。NIKEのAir Force1と同じくらいの感覚でサイズ選びしてよさそうです。

実はこれまったく同じのを先月1足買ったばかり。見た目も履き心地もすごく良かったので、なくなる前にもう1つ買っておこうってわけです。
普段こんな事はまずしないのですけど安かったんですよね。
楽天のASBeeという店で3990円。送料400円は別にかかりますが。
色違いモデルも良さそうです。

2足目は大晦日に注文を入れたんですが、なんと元日に発送通知メールが届き、3日に商品が到着。レドンド自体扱ってる店が少ないようですし、僕が探した中でこんな値段で出てるのは他にありませんでしたし、なかなか頑張ってる店のようです。


-------------
さて正月も終わりましたね。
今回の年末年始は、大親友の1人が珍しく帰省してきて、仲のいい数人で何度も集まり楽しい時間を過ごすことができました。
やっぱり子供の頃からの友達っていいですね。
いくつになっても、こうして集まると学生の気分に戻れます(^_^)。


▼adidas redondoを楽天でさがす



Comments

name
comment
ts-hobby : URL

#1TQ6mxFM Edit  2009.01.05 Mon 14:00

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おしゃれなスニーカーですね。
自分もこの正月は少しファッション的な買い物をしてしまいました。
ブログにも載せたようにブーツを買いました。
http://tshobby.blog.so-net.ne.jp/2009-01-03
ちょっと高いけど長く履けそうです。
でもサイズが28.5とは大きいですね。身長もかなり高いんでしょうね。

BONZO : URL

#- 2009.01.05 Mon 21:07

ts-hobbyさん こんばんは

レッドウイングですね!
履きこむとすごくいい味が出てくるここのブーツは僕も大好きで2、3持ってるんですが、上に書いたとおり腰痛のためヒモ結ぶのが億劫になってしまって、最近ではカビ生えてます(+_+)。

501もいい感じですね~
加えてにゃんこもめちゃめちゃ可愛いです。
3つとも結構僕のツボでした(^_^)。

28.5なのは楽に履くスニーカーだけで、革靴なんかはだいたい27なんです。
背は186くらいですが、めっちゃ胴長の日本人体型であります(笑)。

ts-hobby : URL

#1TQ6mxFM Edit  2009.01.06 Tue 10:21

身長186もあるんですか!高いですね。
私は170しかないです。羨ましいですね。
息子が181あるんですが、それより5センチも高いとは。
でも身長のわりには、革靴は27センチとはちょっと小さいですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可